2014年10月7日火曜日

IIJmioにMNPしました

IIJmio(みおふぉん)にMNPしました。mineoのiOS8サポートが見えないのでしびれをきらしてしまいました。

MNPの問題はキャリアを切替える間は使えないことです。即時切換えができないかと調べていたらBIC SIMカウンターというビックカメラの窓口で当日SIM受渡しができるそうです。川崎のラゾーナが一番近いようで、docomoのiPhone5sを入手しMNP予約をして川崎のビッグカメラに出かけました。

申し込み書類を書いて30分ほどするとSIMを発行してくれました。家に帰ってdocomoのiPhone5sのアクティベーションにかかりましたが、バックアップがiOS8.0.2のためバージョンアップから始めました。なんとか元の環境に復帰させました。

IIJmio(みおふぉん)の特徴はクーポンのOFF/ONだできることです。クーポンのOFFで使う事で通信量削減ができます。クーポンのOFFでは200kbpsで使えますがそのレスポンスが気になり、街道歩きの写真投稿してみました。なんとか使えるようです。
これで1600円/月の通信費で街道つぶやきができそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿