2014年10月22日水曜日

OSX Yosemite

 OSX Yosemiteがリリースされた。街道歩き中だったので、帰宅後楽しむことにした。Yosemiteのリリースに合わせてiOS8.1がリリースされた。



目玉はMacとiOSの連携です。Mac-miniなのでiOSとの連携と言っても電話やSMSは不要です。Handoffで使いたいアプリはNumbersぐらいしか思いつかない。しかしiPadが古いのでHandoffはもちろんAirDropも使えないが、iPhone5SではHandoffもAirDropも使えそうである。しかしiPhone5SでNumbersを使うのは参照ぐらいなのでAirDropでデータ引き渡しすることにした。


NumbersをMac-miniとiPadで連携するにはiCloud Driveでのデータ共有でできそうである。しかし、共有をするにはAppleIDが同じでなければならない。Mac-miniとiPadのAppleIDを同じにしiCloud Driveでのデータ共有した。iPadのバックアップをiCloudにしていましたが、Mac-miniのiTunesとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿