2014年1月12日日曜日

ICカードリーダーのドライバ


   e-taxの時期になってきました。パソコンをmac-miniにしたのでWindows環境が変わってしまいました。ICカードリーダー(日立ICカードリーダーM-500U)のインストールをおこないましたが、64ビット版ドライバがありませんでした。


   日立のICカードリーダーHX-520UJ.K/HX-520UJ.JのWondows7(64)対応ドライバがありました。それをインストールしてから、M-500Uのドライバ更新を行うと互換性のウォーニングは出ましたが認識できました。

   e-taxのICカードリーダーの動作確認を行いました。
【動作確認】ボタンをクリックします。


 【実行】ボタンをクリックし、結果表示欄【NG】が表示されない事を確認しました。


     e-taxの申請環境の準備ができました。
     そろそろ、申請準備に取り掛かります。


0 件のコメント:

コメントを投稿