2012年9月29日土曜日

iPhone5

iPhone5を入手しました。2009年4月にiPhone3を購入し2011年8月にiPhone4を購入し2年。またネットでの評判に負けiPhone5を入手しました。確かに軽くなっています。マップもなんかうーんでした…



今回の注目の機能はLTEのサポートとデザリングのサポートのようです。デザリング用の機器もないしと思っていたのですがそうでもありませんでした。自宅のインターネットがauのギガ得なのでauスマートバリュー適用できます。iPhone5の見積もりをソフトバンクの機種変項とauへのMNPで行った。解約金払ってもauがお得でした。MNPを使ってキャリア変更することにしました。キャリア変更すると、「アレ コレ ソレ キャンペーン」でiPad 2を購入したiPad2に通信費がかかることになります。ラッキーなことにiPad2の通信契約を解約してもiPhone5からのデザリングでネットが使えたのです。

デザリングはUSB接続やWi-Fi、Bluetoothでの接続ができます。Wi-FiではSSIDが「○○さんのiPhone」というように曝されるのでiPad2との接続はBluetoothあたりがよさそうです。

今回、MNPを使ってキャリア変更したので初めてのことがありました。MNP予約を旧キャリアに行うのですが、iPhone5予約と同時に行いました。MNP予約には2週間の有効期限があるのです。2週間以内にiPhone5が入荷しないと再度予約が必要になります。入荷してから予約すればよかったようです。

SBMとの違いはメールにありました。新着メールが届くと『You got a mail.』と表示された通知が届きます。auではiPhone標準の通知スタイルで通知されます。ただ設定が未開封5件がデフォルトのようなので1件にしないと即時通知されませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿