2011年1月30日日曜日

Smartia(スマーティア)アプリケーション

 Smartia(スマーティア)にアプリケーションや管理アプリケーションを組み込みました。写真をメール送信すると、Smartiaがフォトフレームになるので実家におくことを前提に設定しました。
  • Smartiaの設定
    • Wi-Fiネットワークの設定
    • Google™ アカウントの設定
      • Googleサービスを利用するアカウントを設定しました。
  • 標準搭載アプリケーションの設定
    • 「メール(ウェブリメールtouch)」の設定
      • メールとして使うGoogleAppsの独自ドメインメールアドレスを設定しました。OB25(Outbound Port25 Blocking) に対応した 設定方法で設定しました。
    • お届けフォト:お届けフォトサービスへの登録を行います。お届けフォトサービスは写真をメール送信すると、Smartiaがフォトフレームになります。お届けフォトはBiglobeサービスのセカンドメールボックスを使用してSmartiaに写真を送ります。Smartia購入者には無料になるようです。
  • アプリケーションの導入 
    • ジョルテ:システム手帳アプリケーションですが、カレンダーとして使います。 標準のカレンダーでは登録内容が表示されないのでジョルテを使います。
    • 乗換案内:Jorudanの乗換案内です。
    • 冷蔵庫チェッカー:冷蔵庫に入れた食品の経過日数などを管理してくれるアプリです。冷蔵庫の食品からクックパッドなどのレシピを検索できます。
    • Skype:通話、インスタントメッセージソフトです。残念ながら通話はできていません
    • adobe Reader:PDF Viewerソフトです。残念ながら日本語が表示できません
  • 管理アプリケーションの導入
    • TaskControl:ランチャー&タスクマネージャーです。
    • ServersMan@Android:SmartiaのストレージをWebDAVを利用して操作可能にします。
    • 風呂ねこ:バッテリー管理ウィジェットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿